SSブログ

今月のお菓子教室

9月に入ってからは娘のバレエ発表会の係や10月に企画している音楽会の準備に忙殺され、なかなかブログをアップする時間が取れませんでした。
ブログをアップするには時間だけでなく心の余裕がないとできないんですね。
続けるのが大変なのはこういうことなんだと思いました。
さてさて、そんな中、夏休みあけて初めてのお菓子教室に行ってきました。
秋にはぴったりの焼き菓子「Weekend citron」と「Noix de coco」です。
Weekend citronはどっしりと重い感じになりがちなところをメレンゲの軽やかさとレモンの爽やかな香りがまだ暑い日にも嬉しいお菓子です。
Noix de cocoは残ったクッキーを細かく砕いて作る変わったお菓子です。気負いなく作れるので子供のおやつにいいですね。

9月10月は行事が目白押し。親子共々体調に気をつけて乗りきりたいと思います。
2012092112080000.jpg2012091913360000.jpg2012092112110000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

pomme

さっそくupしてくれたのね。
秋風が心地よくなってきたら、
お互い忙しいですね。
by pomme (2012-09-22 00:18) 

citron

pommeさん
さっそくupしましたよ(笑)
ようやく秋・・・こっくりと甘いお菓子の季節ですね♥

by citron (2012-09-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エプロンとトートバッグバレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。