SSブログ

それぞれの仕上げ [handmade]

すこしづつ中途半端だったお洋服たち。副資材の到着を待って(ネットでリボンなどを買ったので)仕上げました。
まずはティアードスカート。白いスカートと同じように切り替えの位置にブラウンのレースをたたきました。

P7280027(1).JPG

本当はカーキ色がよかったのですが、なかなか思うものに出会えずネットショップでこのレースをカーキ色と合わせているのを見て相性いいかも・・・と選びました。

レースのポンチョも襟ぐりの始末が出来ていなかったので、ダラーンと伸びやすくならないように伸縮性のあるブレードで処理しました。ティアードスカートとも相性バッチリ。

P7290031(1).JPG P7290032(1).JPG

ノースリーブワンピースは木製のボタンをつけて、ベルトで引き締めるのもありかも・・・とコーディネイト。

P7280021(1).JPG

ま、トルソーさんはスタイルよいので何しても決まるわけですが、私が着たらこうはいかないですね(笑)

そうそう、先日誕生日を迎えた旦那さんにシャツを作ってみました。
パターンはこちら

P7300036(1).JPG

いやいや、この本の存在は知っていたものの今までちゃんと読んでなかったのですが、深い深い・・・。現役デザイナーがここまでデザインやパターンを載せてくれて、縫製工場の工程分析表やボタンの種類、はたまた美しい袖まくりのやり方まで(笑)載ってます。メンズに興味のなかった方にもぜひ読んでほしいです。

P7300037(1).JPG

P7300038(1).JPG

で、作ったのがこのシャツで
P7300040(1).JPG

着用すると
P7300035(1).JPG

あれ、イメージ違う?(笑)




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

まゆみっふぃ

エスニック風ワンピースのコーディネイト素敵ですね^^
涼しそうだし、いいなぁ。
by まゆみっふぃ (2012-07-30 17:00) 

pomme

男物は難しいと聞いていますが、
素敵に完成ですね。
ご主人、喜ばれたでしょう!
by pomme (2012-07-30 20:21) 

citron

まゆみっふぃ様

褒めていただいてありがとうございます。先日載せたネイルは、友達にまゆみっふぃさんのブログを見せて「こんな風にお願い!」と。無断で真似させてもらってしまいました。すみませんっ!

pomme様

本に詳しく作り方は載っているのですが、色々レディスとは作り方が違って戸惑いました。
主人はおへそがちょっと脇にずれているので(笑)「ま、着てやってもいいか」みたいなもんですよ^^;
by citron (2012-07-31 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。