SSブログ

レースの真四角ポンチョ [handmade]

以前グリーンのリバティで作ったポンチョ。こんな生地で作ったらどうかなと思ってました。
P7220123(1).JPG  P7220124(1).JPG

中に着ているインナーによってカジュアルにもドレッシーにもなりますが、レースは程よくカジュアルダウンして着るのが好きです。それでもこの後姿のドレープには気持ちまで女らしくなれそうです。

この生地、もともと波のような模様になっているのですが、袖回りがプツンと柄が途切れてしまうのがもったいないなあと思い、2柄ぶんをチョキチョキ切って、袖口にまつりつけました。
P7220127(1).JPG

着こなしとしてはパンツ以外にもスレンダーなワンピースやこの間のダンガリーデニムのスカートなんかも意外とマッチしました。
P7220130(1).JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pomme

今晩は
素敵ですね!
レースって、これだけでも十分
恰好が付くのね。

トルソーがモデルさんをやってくれてますね。
by pomme (2012-07-22 21:38) 

citron

pommeさん いつも真っ先に見ていただいてありがとうございます。
今年は春からレースのブラウスやショートパンツなど、ブームがおきていたので、これもありかなと作ってみました。
見ているだけで涼しげなので視覚から省エネを狙ってます(笑)

トルソーさん、なかなかポージングも頑張ってくれていますよ。お着替えする度に両腕を抜かれてますけどね。
by citron (2012-07-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あこがれのレース生地お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。