SSブログ

あこがれのレース生地 [handmade]

P7210120(1).JPG

新宿のオカダヤに買い物に行ったときに、このレースを使ったワンピースが飾ってあり、なんて素敵なレース模様なんだろうとひとめぼれ。
他のレースにはない高級感、品の良さ、質感、どれをとっても好み!!
いくらかな~と値段を見ると¥6、000/mではないですかっ。いくらなんでも、高いなあ~とあきらめて3年。

夏のセールで20パーセントオフのお知らせが来た時に、「買うならいまかなあ」と、清水の舞台から飛び降りちゃいました。これはぜったい大人の女性が着るべき生地ですね。
オカダヤでは下に重ねているサテン生地がもう少し濃い色でしたが、わたしはなるべくこの模様を浮き上がらせたくて少し明るめのトーンを選びました。
裁断では絶対に失敗できないと思うと、はさみを入れるのがこわいよー(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kumago

6000円~!?ネットでも美しさはわかりますが、現物はさぞかし素敵なんでしょうね~!

↓レオタード参考になりました。
ありがとうございます!
三徳さんはしっていたのですが、タンク型しかなかったような~…とか思ってました。
やっぱり次はそちらで購入してみようかなぁと思います♪

娘さん、立ち姿素敵ですね~!
水着の跡くっきりは、わが子も同じです(笑)
先日、ラッシュガードを着せてプールに行ったところ、首から上だけまたさらに黒くなっちゃいまして…^_^;
しましま娘です~(笑)
by kumago (2012-07-21 15:04) 

kumago

6000円~!?ネットでも美しさはわかりますが、現物はさぞかし素敵なんでしょうね~!

↓レオタード参考になりました。
ありがとうございます!
三徳さんはしっていたのですが、タンク型しかなかったような~…とか思ってました。
やっぱり次はそちらで購入してみようかなぁと思います。

娘さん、立ち姿素敵ですね~!
水着の跡くっきりは、わが子も同じです(笑)
先日、ラッシュガードを着せてプールに行ったところ、首から上だけまたさらに黒くなっちゃいまして…^_^;
しましま娘です~(笑)
by kumago (2012-07-21 15:04) 

pomme

数回分まとめて拝見。
レースは高級感ありますね~。
出来上がったら、素敵なレディが
誕生ね。

美容院、良い所を見つけましたね。
今度、詳しく教えて下さい
by pomme (2012-07-21 15:34) 

citron

kumagoさん

三徳さんの型紙はタンクトップ、ソデありしかありません。その型紙の上にキャミだったらこのラインかな~と思う位置に線を引いていって作りました。子供とはいえおっぱいが見えないように注意!ですけどね(笑)

私は薄手の生地に肌色の裏地を前身頃だけ重ねて作りました。ずれないようにするために面倒でも「しつけ」を緩めにして、その糸を切りながら伸ばしながら股ぐりを縫い上げます。

たしかに大変ですけど、安上がりですからね~。


pommeさん

美容院、超おすすめです。今度ぜひお話しします。イケメンでも気取っていなくていいですよ。お客様は2歳から90歳代ですって(笑)

by citron (2012-07-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レオタードレースの真四角ポンチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。