SSブログ

まだまだ作ってます・・・。 [handmade]

ハーフパンツとはおり物を作りました。

P6260049(1).JPGP6260047(1).JPG


まだ、ウエストと後ろフラップにボタンをつけていませんが・・・。ファスナー付きのちゃんとしたパンツを作ったのなんて何年振りだろう・・・。子供を産む前に通っていた洋裁サロン以来じゃないでしょうか。あのときはスカートからジャケットまで一通り作れるようになったのに、自分で好きなものを作るようになってから、簡単なものにしか手を出さなくなり、腕は落ちる一方?たまにはちゃんとしたものも作らないと、やり方を忘れてしまいますね。反省。

こちらは以前作ったピンクの麻のノースリーブワンピースに合わせようと、透けるほどの薄い麻の生地ではおり物を作りました。
P6260050(1).JPGP6260052(1).JPG

衿回りには繊細な印象のレースをたたき、そではダブル仕上げにしてみました。
なかなか満足のいく作品が作れたかなと思います。(自画自賛ですが)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

pomme

今月に入ってから、何着も出来ているのね。
いいなあ~~♪

by pomme (2012-06-26 22:14) 

マユママ

たくさん作ってますね!
by マユママ (2012-06-26 22:44) 

しまバンビ

こんばんは~!!
bagatelleのしまバンビです。(わかるかな?!)
素敵なお出かけや、ハンドメイド満載のブログですね♪
citronさんのお洋服の縫製のきれいさが伝わってきます~!!
TASSEさんに行かなくっちゃ=3

リンクいただいていきますね~^^*
by しまバンビ (2012-07-01 23:15) 

citron

しまバンビさん!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
皆さんのように素敵なブログになりたいなあと日々研究中です。
また、いろいろよろしくお願いします^^
by citron (2012-07-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。