SSブログ

追加納品と日々つれづれ [handmade]

エキュートにあと少しだけ納品してきました。

P8300091(1).JPGP8300090(1).JPGP8300086(1).JPGP8300089(1).JPGP8300087(1).JPG

フリルキャミソールを二点。リバティとスカラップのレースで。

P8310093(1).JPGP8310094(1).JPGP8310095(1).JPG
アルファベットシリーズ。これはランジェリーケース。ま、ランジェリーに限らず好きなものを入れてもらっていいのですけれど、旅行の時に重宝します。外も中もお気に入りのリネン。入れ口には昔クルールで買ったお花柄スナップボタンを・・。

P8300092(1).JPG
そして先日友達に教えてもらったパンを忘れないうちに復習(笑)。チーズとクランベリーの2種類。クランベリーもなかなかおいしかったです。

P8150035(1).JPGP8150036(1).JPGP8290080(1).JPGP8150041(1).JPGP8150037(1).JPGP8290081(1).JPG

そしてこの猛暑のなか枯れずに頑張ったグリーンたち。朝顔はまだまだ咲いているし、葉っぱの涼しげなグリーンはお花が咲き始めました。檸檬もすだちの大きさを超え、重そうになってきました。台風が来ると落ちてしまわないかひやひやします。檸檬って夏のイメージだけれども収穫は冬だそうです。黄色く色づいてきたら感動するだろうなあ・。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

京男

おはよございます。
訪問ありがとうございました。
趣味とは思えないほどの洋裁。
すごいな・・・。
自慢じゃないけど、縫い物はできません。
できたら外科医になっていたかも。(笑)
by 京男 (2012-09-02 05:55) 

pomme

おはようございます。
作品がどんどん生産されますね。
エキュートへ行ってみます。

パンもなかなかいい出来ですね!
主食だから、日常に役立つでしょう。
by pomme (2012-09-02 06:40) 

citron

京男さま
こちらこそありがとうございました。京都は憧れの街です。できるなら毎年3回くらいは行きたいです。和菓子も大好きなので、またお邪魔しますね。
外科医も針と糸で縫うのですものね。きっとお裁縫もできるはず・・・。

pommeさま
エキュートへはまだ行かないほうがいいかも・・・です。今日納品に行ってきたのですが、手作りメンバーの作品が少なくて什器を置いてもらえず、まだちらほらしか作品を置いてなくて、どこにあるのかさえわからない状態です。作った洋服も場所がなくて出してもらってないようです。
また納品に行く予定なので、ばっちりになったらご連絡しますね。
パン作り、楽しいです。自己流でやっていたときとずいぶん違います。
これもまた奥が深いのでしょうね。
by citron (2012-09-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせエプロンとトートバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。