SSブログ

パン教室 [料理]

先日、藤沢で週末のみのパン屋さんを営む友人が遊びに来てくれました。
いやいや、遊びに・・・ではなく、パン作りを教えに来てくれたのです。

白神酵母を使って焼いたパンがこちら。
P8150043(1).JPG

プレーンなものとチーズをゴロゴロ入れたものの二つを作りました。食べてみると素朴だけれど粉の美味しさをしみじみ感じるお味でした。

秋に開催するフルートのチャリティコンサートにパンを提供してくれることになったので、その打ち合わせもかねて・・・。

彼女と初めて会ったのは目白のソーイングサロンでした。とっても器用でソーイングもとっても上手だったのに、なぜかその後紆余曲折を経てパン屋さんになったのでした。
パンを習っていることは以前から聞いていましたが、お店を開きましたとメールをもらった時は驚いたものです。都内に住みながら通いで故郷の藤沢に日月のみのお店を開いているそうです。

好きなことを仕事にするって簡単なことではないけれど、彼女の姿勢はいつも真摯・・・。いい刺激をいつももらってます。最近はカルトナージュにもはまっているらしく、素敵なメモ帳を持っていて、思わず「作って~」とお願いすることになりました。お礼に私はブラウスを作る約束をしたのですが、未だ着手できず・・・。
夏休み中にはなんとかできるといいな~(願望)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒し&朝の楽しみ水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。