SSブログ

ドレスの記録 [handmade]

このブログを始める前からピアノの発表会用のドレスをオーダーメイドで作るお仕事をさせていただいていました。
これまで作ったドレスの一部ですが、記録として載せておこうと思います。
 
P6271601(2).JPG
P6271593(1).JPG
P6041581(1).JPGP6041583(1).JPG
P6061588(1).JPGP6061590(1).JPG
P6021563(2).JPG
PB302353(1).JPG

ドレスを作り始めたきっかけはピアノ教室を開いているお友達に夢を話したこと・・・。
「私、こういうドレスを作るのが夢なんだ~」
それからはとんとん拍子にドレスを作ってみたい生徒さんを紹介してくれて、嬉しいやら忙しいやら・・・。
そのお友達が生徒さんやお母さんがたに信頼されているからでしょうね。
本当に感謝しています。

夢は自分一人で持っているだけでなく、周りに伝えることで何か開けることもあるのではないかしら。
少なくとも私はそのお友達に話さなかったらこんなお仕事はできませんでした。

ドレスを着てくれたお子さんがピアノを弾く順番が来ると、親御さんのようにドキドキしたのを思い出します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

pomme

素敵なドレスたちにびっくり。
みんな可愛いですね。
小さなプリンセス達がさぞかし
喜んだ事でしょう。

読者も増えつつありますね。
by pomme (2012-07-17 11:27) 

citron

実際着てもらうと、その子それぞれの個性が加わって大分違って見えますよ。女の子だから、ドレスを着たいから練習を頑張る!とかいう子もいれば、子供が着たいドレスとママの着せたいドレスが違って揉めちゃったりすることも・・・。いろんなドラマがあります(笑)

コメントいただいている人は、この間の手作りショップで知り合った方たちなんです(笑)。pommeさんのように、こちらの世界で知り合った方がコメントを頂けるようになったらいいなあ。
by citron (2012-07-18 05:44) 

まゆみっふぃ

素敵なドレスですね^^
私が着てみたいな♪
by まゆみっふぃ (2012-07-18 14:46) 

citron

まゆみっふぃ様、初コメントありがとうございます。pommeさんへのコメントでプレシャーかけちゃったかしら?
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。
今まで作ってきたドレスは私の好み(笑)ママの好みが多分に反映されていて、フリフリキラキラのドレスよりもシックなものが多いです。
お子さんによっては「今回はママのためにこれ着てあげる」と言っていた女の子もいましたが・・・(笑)

by citron (2012-07-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トルソー美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。