SSブログ

せっせ、せっせ(汗) [handmade]

ここ2週間ほど、自分にしてはすごい早いペースで服を作っています。なぜなら、今月末に締切があるから・・・。
先月参加させていただいたJBという手作りショップで知り合った作家さんに紹介していただいて、ある雑貨屋さんにお洋服を置かせていただけることになったのです。7月からの大人服のイベントに合わせ、今月末までに納品しないと・・・。小物と違ってお洋服は同じものを何着も作ると飽きてしまうので、一つのパターンで一つずつという効率の悪い作り方です。

まずはこの間悩んでいたチュニックブラウス・・・結局あっさりと一部だけにしました。

P6160009(1).JPG
C/Sのリネンをつかっていて、パリッとした手触りです。左わきファスナー仕様です。ハーフパンツと合わせて大人っぽいコーディネートが合いそう。

次は一番のお気に入りで、お店に出すのを辞めちゃおうかなと思ってるブラウス。とにかく生地の肌触りが程よくザラっとしていてやわらかくて気持ちいい。肌触りフェチにはたまらない生地です。
お気に入り過ぎてずっと使えなかった綿麻のストライプです。

P7170093(1).JPGP7170103(1).JPG
このストライプ、なぜだか写真を撮るのにすごく苦労しました(><)誰かストライプをきれいに写真に写す方法を教えてくださーい(願)

次はC/Sのやさしいリネンのワンピース。パイピングにリバティのカペルを使っています。
P6200030(1).JPG

二の腕カバー(笑)にグレーのはおりものを合わせてつくろうかなと画策中。

P6200028(1).JPG
これは透け感のあるチュニック。デニムと合わせてふんわりとした着こなしをイメージしてみました。

P6200032(2).JPG
これは日暮里で見つけたリバティ。ちまたでよくみる、真四角のポンチョを作ってみました。
時々ショップでも使われていますよね。英国の田園風景が横につながって描かれています。

これだけだと着こなしのイメージが湧かないかもしれないなあとTシャツのような薄いニットでマキシワンピを合わせてみました。
P6200031(1).JPG

ポンチョを脱ぐとこんなかんじ
P6200033(1).JPG
着てみると気になるお腹はポンチョが隠し、気になる足は落ち感のきれいなワンピが隠して・・・。

そして、ぜいたくにリバティをたっぷり使ったスカート
ひざ下丈です。
P6200035(1).JPG


ここまで作ってちょっと疲れました^^;。気分転換にねずみちゃんのベビーシューズ。以前作っていたものにお目目をつけて完成させました。
P6200039(1).JPG

でもちょっと微妙・・・。ネズミのお顔に見えない?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pomme

わああ~~~~
すごいなあ。素敵な服が次々と
どれも素敵ですね。
by pomme (2012-06-20 22:36) 

citron

いつもコメントありがとうございます。昨日は製作に疲れてきたので息抜きに友達と表参道に買い物に行ってきました。都心のショップは洗練されていて、お洋服のアイディアもたくさんもらってきました(笑)
服は試着だけして買わずにまた生地を買ってきちゃいました。近いうちにアップしますね。
by citron (2012-06-22 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。