SSブログ

今月のお菓子教室 [お菓子]

先月は体調をくずしお休みしてしまったので久しぶりのお教室でした。

今月はキャロットケーキ、シトロンホマージュ、アールグレイのクッキーでした。
P5210662_R.JPGP5210660_R.JPGP5210655_R.JPG

キャロットケーキはすりおろした人参が一本分入っているのですが、ほとんど感じることなくしっとりした素朴なケーキでした。上にマジパンで作ったキャロットを載せて。
シトロンホマージュはマスカルポーネチーズを使ったムースです。泡立てたメレンゲが入っているので口に入れた瞬間シュワシュワととろける感触がいいのです。

お教室の時は先生が焼いてくれたパンを出してくれるのですが、その中でも一番美味しいくるみパン。
見た目も中身も本当に美味しくて・・・。
P5210654_R.JPG

バラの季節もそろそろ終わりですね。先日のお庭に伺う前に深大寺の植物園にも行ってきたのでその写真を少し・・・。
P5120617(1).JPGP5120615(1).JPGP5120613(1).JPG

まさに5月の爽やかな気候で、お蕎麦も楽しんできました。
P5120575(1).JPGP5120524(1).JPG
P5120530(1).JPGP5120541(1).JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pomme

citronさんも深大寺にいったの!
すごい薔薇の量でしたね。
お蕎麦はどこで食べました!
私は涌水なんですが、いつも並ぶ
のが大変です。
by pomme (2013-05-26 13:30) 

citron

わっ!私も湧水でしたよ(笑)
初めて入ったのですが、バラを見る前に腹ごしらえ・・・と早めに行ったのが良かったみたいです。
食べ始める頃には行列ができていました。
by citron (2013-05-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラの季節に・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。